チョコ好きママのぼやき節

日ごろの思いをしたためます。

はじめてのアンパンミュージアム 横浜

娘の2歳のお誕生日に横浜にあるアンパンマンミュージアムに初めて行ってきました🎵

 

車か電車か迷ったのですが、調べてみたところ

いくつか良さそうな駐車場があって、

横浜アイマークプレイス駐車場に駐車する事にしました。

料金は平日最大1000円、休日最大1500円です。

256台と収容数も多いですね。

駐車場からミュージアムまでは徒歩5分ぐらいでした。

 

早速チケット購入の為、列に並んで、大人2人と子供1人を買いました🎵

 

1歳以上            1500円 おもちゃ付き

中学生以上       1500円

 

全員で4500円。なかなかの入場料ですね(>人<;)

買ってから気づいたのですが、ここの施設はミュージアムとショッピングモールがあって、ショッピングモールだけなら無料だったんですね(>_<)

あまり調べないで行ったので、いきなりミュージアムに入ってしまいました。。。

まぁせっかくなのでね、、気を取り直して。。。

 

ミュージアムの中では、ベビーカーも預けられましたので、楽チンです。

 

さあいよいよ遊ばせようと、進んで行くと入口にある大きな滑り台を発見!!

2歳の娘が滑り台大好きなので滑らせてあげようと思ったら、、、まさかの3歳からでした(´;ω;`)

 

仕方なく他の遊ぶものを探していると、娘が走り出した先に『アンパンマンの丘』がありました。

ここは大きなゴムボールで丘を駆け上がったりして遊ぶようです。

ちょっとボールが汚れてるのが気にりましたが、

せっかくなので、我慢我慢(。-_-。)


f:id:chocomoko:20170727075126j:image

しばらくここで遊んで、娘は満足したもよう^^

 

あとは二階にジオラマやちょっとしたイベントもありましたが、うちの子はイベントやショーに全くの興味をしめさず、、、

キッズ広場でおままごと始めてしまいました。。


f:id:chocomoko:20170727075159j:image

あんなに家ではドキンちゃんコキンちゃんに夢中なのに、予想外です(´;ω;`)

 

結果色々見て回りましたが、ミュージアムに入場しないで、ショッピングモールだけでも良かったかなぁという感じでしたね。

ちょっとうちの子には早すぎたかもです。

 

お昼はアレルギー配慮のお店もありました🎵

ただすっごく並ぶので、早めに順番待ちの券を引くことをオススメします。

うちは空腹に耐えられず、2月の寒い中、外でうどんを食べてしまいましたけどね(。-_-。)

 

『うどんちゃんのやたい』

小学生以下でお子様メニュー頼むと、どんぶり持って帰れました🎵

 
f:id:chocomoko:20170727075220j:image

 帰りはショッピングモールをぐるっと回って、ジャムおじさんパン工場でパンを購入して、グッズや本のお土産中心に見てました。

 

個人的に気になったのが、

『バタコさんの手づくりハウス』です🎵

ここは手芸関係のものが揃っていて、幼稚園や小学生のお子さんを持つ家族に人気の場所です。

 

うちはまだ早くて買わなかったのですが、とにかく可愛いものがいっぱいで、オリジナルの物を作ってあげたいなぁと思いました^^

見てるだけでも買いたい衝動にかられます。。。

 

時間の関係で全部はゆっくり回れなかったので、暑い時期は避けて、また行って見たいですね(o^^o)