チョコ好きママのぼやき節

日ごろの思いをしたためます。

子供と東武動物公園 ほたリウムって何?ちょこっと感想 チケット割引と注意事項も! 

こんにちは。

今回は娘が動物に興味を持ち始めたので、埼玉県の

東武動物公園に行ってきました🎵

 

まず行く前に割引チケットの有無を確認してみました。

今回は動物園のみなので、探すのは入園のみです。

 

入園のみ   大人  (中学生以上)  1700円

                 子供  (3才〜小学生)  700円

                 シニア                          1000円

 

ネットで調べてみると、かなりの所で割引がありした。

だいたい200円〜100円引きのところが多いです。

コンビニの前売り券や、メルマガ会員など色々ありましたが、私はちょうど丸井のエポスカードがあったので、それを窓口に提示して割引に成功しました🎵

子供は3才以下なので、大人2枚の購入で3000円です。

 

動物園は久しぶりなので、ワクワクしながら中に入ってみると、(ここからは個人的な感想です)

思ってたより普通でした(。-∀-)

期待しすぎてしまって、わざわざ県をまたいで来る必要もなかったかなと、、、

 

それでも今回は子供の為なので、子供さえ喜んでくれれば良いです(^_^)と自分に言い聞かせました。

 

これは1番最初に子供が覚えたゾウさん


f:id:chocomoko:20170806113433j:image

確か500円払うと限定何組かランチタイムやディナータイムに餌やりが出来るそうです。

 

こちらはホワイトタイガー
f:id:chocomoko:20170806113203j:image

 

1番私が見たかった動物です🎵

暑さのせいか、どの動物も寝てばかりで全く動かないので、戸惑ってしまいました(。-∀-)

ライオンは特にひどかったです。。
f:id:chocomoko:20170806113225j:image

あとは、クマも見たかったのに、全く出てこなかったです。

帰りによったら、1匹だけ出てきてました。
f:id:chocomoko:20170806113243j:image

あとは、お昼の時間にレストランに入りましたが、園内持ち込み可能なので、お弁当やコンビニでも良かったかなぁと思います。

うちは特に食べ物にアレルギーがあるので、子供に食べさせてあげるものが少なくて、かわいそうな事をしてしまいました(´;ω;`)

それでも朝ごはん用にオニギリやお菓子など少し持ち込みしてたのが良かったです。

 

園内すべて見終わり、最後にふらっと立ち寄ったのが、(ほたリウム)の鑑賞です。

ここは別途チケット代1人400円かかりました。

一年中見れると言う事で記念に入ってみましたが、これがまた失敗で、、、

とにかく真っ暗なので、子供が泣きます。。。

泣かれても団体で鑑賞してるので、どうにも出来ないです。

幸いうちは泣いてませんでしたが、他の方のお子さんはガンガン泣いてました(。-∀-)

 

ホタルの鑑賞は初めてで想像と違って、ちょっとガッカリ感はあったものの、真っ暗闇に光るホタルは幻想的で、素敵でした🎵

小さなお子様がいる家族は、考えたほうが良さそうです(^_^)

 

なんだかんだ半日ほど居ましたが、夏場の動物園はやっぱり疲れました。

意外と雨の日は、活発に動く動物も多いそうで、オススメかもです。

ちなみに、トイレは注意です。

蚊が尋常じゃないほど飛んでいます(´;ω;`)

虫よけスプレーをしても落ち着いて入れなかったです。

皆さんお気をつけ下さい〜。

 

私は今回は動物園のみでしたが、遊園地もおもしろそうだったので、次回いつになるかは分かりませんが、機会があれば行ってみようかなと思いました🎵