チョコ好きママのぼやき節

日ごろの思いをしたためます。

雨の日のレジャーにNHKスタジオパーク ちょこっとレポート

今回はNHKスタジオパークにお邪魔しました🎵

きっかけは【NHKスタジオパークに行こうか!?】

主人のこんな一言で行く事になりました。

 

世間は夏休み中だし、雨だったので正直私は面倒で乗り気じゃなかったのですが、休みだった主人が娘を連れて行ってあげたいと言うので、行きましたよ(。-_-。)

 

急いでスタジオパークの場所を確認して、駐車場も検索します!

本当は都内なので、電車がいいと思ったのですが、雨なので車にしちゃいました。

検索すると駐車場がありました!

場所は渋谷区役所前公共駐車場です。
f:id:chocomoko:20170904082310j:image

 

やはり1日最大料金は高めです。

ですが立地は最高です^ ^

地下の階段上がると目の前にスタジオパークがありました。
f:id:chocomoko:20170904082747j:image
f:id:chocomoko:20170904082732j:image

しかもここ入場料が思ったより安かったんです。

通常は、一般200円

高校生以下、18歳未満、65歳以上無料

 

しかもこの日は、無料公開デーの為入場料はかかりませんでしたー🎵

あと、月曜日にお邪魔したのですが、毎月第4月曜日は、お休みだそうなので、注意です。

 

さて、車を止めて地上に出てお出迎えしてくれたのが、お母さんと一緒でお馴染みのキャラクター

チョロミー🎵
f:id:chocomoko:20170904120310j:image

他にもガラピコ、ムームーもいました(*^ω^*)

ここは誰もが写真を撮っていました。

当然うちも(〃ω〃)

f:id:chocomoko:20170904082947j:image

 人通りが多いので、なかなか撮るの難しかったです。。

館内に入ると夏休みのせいか、さすがにお子さん連れのファミリーがたくさん居ましたね。

子供達が体験出来るコーナーもあって、アニメに合わせてアフレコが出来るそうです。

順番待ちするほど人気だったのですが、

2、3歳の子には早いかなぁという感じだったので、私達はクイズに挑戦して遊んでいました。
f:id:chocomoko:20170904120136j:image

あとは、 スタジオなども見て回ることが出来るので、運良く芸能人に会える可能性ありですね(*^ω^*)

下の階には、キッズ広場もあったので、そこでも他のお子さん達と一緒に遊ばせたりしていました。

あとはNHKということで、もちろん大河関係のものも置かれていたので、大河大好き!という方には良いと思います^ ^

 

出口付近には、スタジオショップやスタジオカフェもあったので、帰りはそこでゆっくりするのもいいかも知れないです。

 

全部見て回って2時間ほど遊ぶことが出来ました。

本当はもっとゆっくり見て回りたかったのですが、なんせ駐車場が気になってしまって。。。

 

今度は公共機関で行きたいと思います(。-_-。)

 

ちなみにNHK放送センターはこんな風になってますよ。
f:id:chocomoko:20170904120402j:image