チョコ好きママのぼやき節

日ごろの思いをしたためます。

岡田准一さん主演 映画 関ヶ原見てきました。 ちょっと気になったことが。。。

少し遅れましたが、ただいま上映中の関ヶ原をやっと観に行く事が出来ました^ ^
f:id:chocomoko:20170917225817j:image

子供はパパに任せて母と久しぶりの映画館です🎵

 

上映時間がちょっと微妙だったので、朝一の上映9時半を取りました!

ガラガラかなぁなんて思っていたのですが、朝から結構な人が居ましたよ。

 

さて、率直な感想を先に言わせてもらうとですね、

内容は私的には面白かったです。

合戦のシーンも迫力あったし、こんな時代があったんだなって思いました。

ただ1つどうしても残念だったのは、私だけかも知れませんが、字幕が欲しいと思ってしまいました(´・_・`)

とにかくセリフが早くて、みんな役柄のせいもあるのでしょう、怒鳴ったり大声だしたり何を言ってるのか分からないところが、少々ありました。

 

時代劇に慣れてる方や、歴史に詳しい方は分かるのかも知れませんが、私はちょっと聞き取れなかったので、またDVD化されたら、もう一度見てみようかなと思っています。

 

上映時間は2時間半ですが、あっという間でしたね。

欲を言えば、前編後編に分けて、もう少し壮大な物語にしても良かったのになーなんて思ったりもしています。

 

ぜひみなさんも時間があれば、観てみて下さい🎵