チョコ好きママのぼやき節

日ごろの思いをしたためます。

妊娠15週 お腹の子の性別判定に中国式産み分けカレンダー?

妊娠15週。そろそろお腹の子の性別が分かったらラッキーだなぁなんて思いながら診察へ行ってきました(。・ω・。)

3週間ぶりの診察なので、どこまで成長してくれてるかドキドキです♡

f:id:chocomoko:20180720064017j:plain

ちなみに私が通っている産院はかなり体重管理が厳しい所で、第一子の時は毎日食べる事が怖くて怖くて仕方がなったです。。

なので今回は最初から気をつけていたので、今のところプラス800gです。

それでも、ほぼほぼ脂肪ですけどね(TT)

 

さて気になる赤ちゃんですが、BPD33.9ミリ。

とても順調でした!

「先生から性別知りたい?」

と言われて、思わず即答で

「知りたいです!」

この時期に分かるって事は男の子なんだろうか、、、

男の子の性別確定は早いんですよねぇ。。。

 

ですが、結果は女の子でした(。・ω・。)

まだ確定ではないですが、今のところ何もお股についてなさそうで、、、

まぁ、元気ならばどちらの性別でも良いのでしょうけど、私の希望としては女の子で姉妹にしたかったので嬉しい限りです^ ^

 

性別に関しては、最近まで知らなかったのですが、性別調べるのに友達から

中国式産み分けカレンダーが当たる」

と言われて、うさん臭いと思いながらもネットで調べてみたんですね。

中国で昔からの統計で出したものなのですが、

何やら90%の確立で性別が当たるらしいのです。

 

調べ方は、今は自動ツールがあるので、そこに必要事項を入力するだけで、簡単に判明するそうです。

中国式産み分けカレンダー 全自動計算ツール (ブラジル式にも対応)

 

という事で、私も

「ポチ」

っと調べて見ました!

まずはもう産んでしまっている娘を調べてみたところ、、、

当たりました(。・ω・。)

偶然かも知れませんが、とにかく当たりです。

 

次に、お腹の赤ちゃんについて調べてみたところ、、、

当たりましたΣ(゚д゚lll)

また女の子判定です。これはまだ私自身も確定もらってないので、当たりとは言い切れませんが、とりあえず先生の予想と一致してます。

 

面白いですね!他の友達はどうなんだろ??

ちょうど周りにも妊婦さんが2名ほどいるので、次回聞いてみようかなと思います(。・ω・。)

 

他にも、

つわりの時の食事の好みだったり、お腹の出方なんかで性別が分かる」

なんて言いますけど、私はあまり当てはまらなかったように思います。

 

とりあえず性別に関してはまだ確定はもらえてないので、次回1ヶ月後楽しみにしたいと思います!