チョコ好きママのぼやき節

日ごろの思いをしたためます。

「熱海サンビーチ」と「ゆりとろ熱海」行ってきましたが。。。

安定期も過ぎて、真夏という事もあり、この酷暑の中旅行へ行くのかとても悩みましたが、またしばらくは行けないと思い、思いきって計画しちゃいました!

 

目的としては、熱海は何度か訪れていますが、今回は娘も海に入れる年頃になったので、すこし遊ばせてあげられたらなぁと思ってました^^

 

旅行前に何かと雲行きが怪しく。。。

ですが、幼稚園も終業式を迎え、夏休みに入ったところ、何やら娘の体調が、、、

「咳」に「鼻水」に「高熱」、、、

おまけに軽い中耳炎になってしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

旅行まで1週間。。。

何とか治ってほしいと願いましたが治らず。。。

 

一応病院の先生から外出の許可はもらいましたが、当然ながら海やプールのお許しはもらえませんでしたー。

 

おまけに旅行当日はまさかの曇と雨。。。

連日37度だとか言ってたのに、台風まで発生。。。

 

ここまで予定が狂うとは(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

でもふと思ったんですけどね、今回の旅行にも母親を連れていったのですが、何故か母親を連れてくと必ずといっていいほど、天気が悪い!!

 

富士山見たさに何度か来てますが、まったくお目にかかれないんですよ。

 

まぁ母親に話したら、本人は晴れ女だと言い切ってましたけどね。

 

とりあえず熱海サンビーチへ

そんな事もありつつ天気も良くないけど、サンビーチ熱海でお砂遊びだけする事にしました。

こんな有料アトラクションもあって、子供達はとても楽しそうにしてる姿がありました。さすが「熱海サンビーチ」!

www.ataminews.gr.jp

これは、他のビーチでは見たことないですね。海に浮いているアトラクションということで大人もテンションがあがります。

 

あ~これで遊ばせてあげたかった~。。。

ん、でもよく見てみると小学生からのようですね。うちの子は、まだ無理でした😅

 

海の家的なものは見あたらず、最近のビーチはこんなものなのかな?

どんより寂しい雰囲気も少し感じつつ、主人に娘を任せて、私は母親とひと休みしてました。

f:id:chocomoko:20180729161136j:image

まぁ見てるだけの私としては、この天気でさえ暑く感じたので、曇りでちょうど良かったのかもです。

 

ただ、何故か生臭い!

母親が干物の臭いがするって言うんですよね。

場所が場所なので、干物でも販売してるのかなってぐらい臭いんですよ。

 

砂場遊びして帰ってきた主人も、なんか海が生臭いって。。。

娘の手も臭かったです。。。

たまたまなのか、普段からなのか分かりませんが、今回はちょっと残念な海でしたね(>_<)

今までそんな話は聞いたことがなかったので、潮の流れとか海の状態によって、たまたまであったと信じたいところです。

 

いよいよ宿泊先のゆりとろ熱海へ

海で少し遊んだら、時間も3時頃となっていたので、宿泊先に向かう事にしました。

場所はゆとりろ熱海です。

 

昔、保養所だったらしいですが、館内は綺麗にリノベーションされてました。

かなり高台に位置してるので、お部屋からは絶景と書いてありましたが、なんせこの天気ですからね。

f:id:chocomoko:20180729162043j:image

 

ん~海はどこ???

 

f:id:chocomoko:20180729162048j:image

 

海も絶景も見えずです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

でもお部屋は綺麗だっので、ゆっくり出来ましたよ!

部屋にはオセロとなつかしのUNOもありました。

茶菓子があれば嬉しかったけど、なかったです。。

 

温泉は私的にはちょっと熱かったですが、それなりで良かったと思います。

使ってる場所が悪かったのか、シャワーがいきなり暑くなったり冷たくなったりしましたけど、、、

 

露天風呂は注意!

この時期の露天風呂は気をつけた方がいいかもです。

女性風呂には居なかったと思うのですが、男性の露天風呂には蝉の死骸や、ミミズ?なんかも居たそうです。

おそらく天気が悪く雨が降っていたので、そうゆうものが流れてきてしまうのかもしれません。

夜は特に暗いので注意が必要ですね。

 

お楽しみの食事は?

食事は口コミで少なめ?なんて評価もありましたが、私も主人もちょうど良かったです。

 

娘にはお子様メニューも今回初めて頼みましたが、チキンライスや海老フライ、ハンバーグなどなど、とても子供が食べきれる量ではありませんでしたねー。

 

ただ私は妊娠中という事もあり、メインでステーキが出たのですが、ウェルダンをお願いしたにもかかわらずミディアムレアな感じでした。

 

主人はアルコールが少し高いイメージを持ったようです。まぁホテル、旅館値段ってとこですね。

母親は、もう少し早め早めで料理出して欲しいなぁなんて感想もありました。

 

朝食には土鍋で炊いたご飯が美味しかったです。

4人だとすぐなくなってしましましたが、おかわり頼めば出来る感じでした。

朝もりもり食べる人でも大丈夫ですね。

 

飲み物はお茶とお水しかなかったので、ちょっと残念でしたが、バイキングじゃないので当然なのかもしれませんね。

 

総合的な感想としては静かにゆっくり出来ました。

旅館の方達も親切でしたし。

 

帰りも当然ながら台風の影響で雨なので、、、

観光は出来ませんが、このあと何故かアンパンマンミュージアムにいくはめになりましたΣ(゚д゚lll)